はしごカフェ Hinata Cafe (North Freo)& Cake by Cake(Willeton)

インスタで見かけて、ずっと行きたかったひなたカフェに

行ってきました。

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ガジュマルの木の下 (@gajumarutree)

www.instagram.com

こちらは予約は受け付けていなくて、ウォークインのみに

なります。

ということで、並ぶのが嫌なので朝のオープンと同時に

行ってきました笑。

見事に並ばずにスムーズに席につくことができました。

雨の日だったけど、わたしたちが席についたあとから

あっという間に席は埋まっていました。

 

わたしたちは、ひなたブランチとハヤシライスとほうじ茶、

デザートに抹茶チーズケーキとみたらし団子をオーダーしました。

 

ひなたブランチプレート

焼きサバなんて何年ぶりに食べたんだろう。

煮物も味がしっかりしみていて、おいしー

みそ汁もおいしー(おいしーしか出てこない笑)

プレートの全てがヘルシーでとーってもおいしかったです。

 

ハヤシライス

ハヤシライスって自分じゃ絶対作らないやつ。

ハヤシにのった天ぷらみたいのと

久々の福神漬けがまたたまらん。

 

 

抹茶チーズケーキ&みたらし団子

この抹茶のチーズケーキはワンホール食べられる!!

勢いでした。

友だちはみたらし団子がお好きなようでした。

 

ゴマプリン

お土産に黒糖プリンをオーダーしたのですが、

家に帰ってあけてみたら

ゴマプリンが入っていました。

黒ゴマが効いてて、これまたおいしかったです。

 

ひなたカフェは季節によってメニューが変わるようです。

私が行ったときは秋で、最近インスタをチェックしたら

冬のメニューに変わっていて、おでんも数量限定でやっていました。

ぜひ春のメニューになる前にまた行かなくては!

 

はしごカフェ Cake by cake

 

とら

 

ケーキ

ひなたカフェの帰り道、友達の働いてる韓国グロサリーショップにも

寄って、冷凍サバを買い、

ついでだからと近くのカフェ兼ケーキ屋さんへ。

すでにお腹がいっぱいだったので持ち帰りケーキをしました。

かわいぃ箱に生クリームがおいしかったです。