ドライヘッドスパとは。

パースでドライヘッドスパを始めました!

 

そもそもドライヘッドスパとはなんぞやと

思う方もいると思うので、今日はヘッドスパについて

お話ししていきます。

 

ドライヘッドスパとは。

読んで字のごとく、ドライのヘッドマッサージです。

ドライなので、水もシャンプーもトリートメントなども

使わず、手を使って頭皮をしっかりもみほぐしていくトリートメントに

なります。

美容室で行う、ヘッドスパは頭皮や髪の毛の質を改善するのが

メインになりますが、(もちろんリラックス効果もあります)

ドライヘッドスパはまさにリラックスにフォーカスしたトリートメントでも

あります。

身体をリラックス状態に持っていくと

自律神経のバランスが整い、

眠りの質が向上したり、脳疲労改善、ストレス軽減したりと

メンタル面から健康になることができます。

そのほか、ドライヘッドスパをすることによって

たくさんの効果があります。

 

ドライヘッドスパ効果

1.睡眠の質の向上

2.首、肩こりの軽減

3.眼精疲労の軽減

4.頭痛の軽減

5.頭皮の血行促進(育毛効果)

6.お顔のリフトアップ

7.自律神経を整える

 

1.睡眠の質の向上

ドライヘッドスパでは、

でお話ししたように睡眠の質をよくしてくれる効果があります。

オーストラリアでは5人に2人が不眠症を患っていると

報告されています。

睡眠障害には「脳疲労」「眼精疲労」が深く関与しており、

頭のコリをほぐしてあげることにより、

脳全体が休まり、心身共に究極のリラックス状態に陥ります。

 

2.首、肩こりの軽減

3.眼精疲労の軽減

現代人はパソコンを仕事で使い、移動中、家に帰ってからも

スマートフォンと共に生活しています。

そのせいで、目はもちろん、ストレートネックになったりと

首の負担、肩のこりはそれが普通と化しています。

ヘッドマッサージをすることによって、

血液の循環もよくなり頭とつなっがてる首から肩にかけても

よくなります。

 

4.頭痛の軽減

首、肩が凝ってると、そっちに引っ張られて頭痛がおきる人も

なかにはいるかもしれません。

頭が凝りすぎて頭痛がおきる人、いろいろ原因があるかと思います。

そんなとき、ヘッドマッサージをすると

頭皮も首肩も一緒に施術するので、両方からのアプローチが加わり、

頭痛の軽減にも一役買います。

 

5.頭皮の血行促進(育毛効果)

頭皮は身体の末端にあり、血流がとどまりやすい場所でもあります。

その頭皮をマッサージすことによって、

頭皮の血流がよくなり、頭皮まで栄養がしっかりはこばれます。

そうして頭皮のターンオーバーも正常にしてくれます。

 

6.お顔のリフトアップ

頭皮とお顔は一枚の筋膜でつながっているので、

ヘッドマッサージをしただけで、頭皮から引きあがるので、

お顔も自然と持ち上がるという。

一石二鳥のトリートメントなのです。

 

7.自律神経を整える

脳は自律神経と深くかかわっており、

その脳に一番近い頭をマッサージすることによって、

普段活動しているときに働く「交感神経」を

睡眠しているときに働く「副交感神経」に切り替えてあげて、

深いリラックス状態に導いてあげることによって、

自律神経を整えます。

ヘッドマッサージで心とからだのバランスを調和します。

 

木下式ドライヘッドスパ。

わたしが提供するドライヘッドスパは、

ドライなんですけど、少しプロダクトを使用します。

(ドライじゃねーじゃねーかとは言わずにあったかく見守りください。

*少しのプロダクトを使うことによって頭皮にも髪の毛にも優しくありたいのです)

まずはドライシャンプーで汚れを落とします。

そのあと育毛効果のあるスプレーを塗布し、

かっさを使って筋膜リリース。

そして、手を使って頭全体をマッサージ。

首、肩、腕もマッサージして、

お顔もかっさとハンドを使っていきます。

 

となっております。

通常は60分$80のところプレオープンに伴い

$60で施術してます。

特に睡眠の質をよくしたいと持っている方におススメのトリートメントです。

 

オープンしてから睡眠に悩める二人の友だちがお客様として

来てくださいました。施術中眠りに陥り、寝起きはすっきり、

その夜、すぐに眠りにつけて寝起きはすっきりというレビューもいただきました。

 

ぜひ一度ドライヘッドスパを試してみてはどうでしょう。