ダイレクトセールス(MLM)始めました。

わたしたちの生活の周りにはいろいろなダイレクトセールス(MLM)があるのを

ご存じでしたか?

アムウェイ、ロダン、ニュースキン、わたしも少しお世話に

なっていたアシュラン(当時はMLMのことなんて全然知らなかった)

シャルレなどなど、よく考えるとうちの母親は

どこかかしらMLMの商品を買っていましたね。

売る側ではなく、買う側ですけど。

ダイレクトセールスって怪しいと思う人はたくさんいると思います。

わたしもそのうちの一人でした。

でもそれって、ねずみ講とかマルチまがい商法と

混同してるからそう思うのです。

ねずみ講

ねずみ講というのは、商材がないのにも関わらず、

金銭のやり取りが発生するものです。そして、上の人だけが儲かるという話。

(え、商品がないのにお金払うん!?て感じですよね。)

マルチまがい商法

まがいなので、マルチではないですね。禁止されている

ねずみ講をMLM にみせかけて、商品は存在するけど、

価値の価の字もない粗悪品を売りつける。

 

こんなものが出回っているから

ダイレクトセールス始めましたというと

友だちにひかれたりするのです。

まーわたしもそのうちの一人でしたけどね。笑

 

しかし、実は7月からダイレクトセールスのMONATという会社で

シャンプーを売る仕事とスパとドライヘッドスパと

掛け持ちでやるようになりました。

一気に始めました。笑

 

MONATとは

MONATとはモダン(MODERN)ナチュラル(NATURE)の略で

化学と自然を融合させた安全で効果的な成分、素材のみを

使用しているアンチエイジングにフォーカスした

ヘア、スキンケア、ウェルネスなどの

ビーガンのプロダクトを扱っている会社です。

今月10月に8年目を迎えて、

アメリカを始め、カナダ、イギリス、ポーランド、アイルランド、

スペイン、リトアニア、オーストラリア。

毎年徐々に参加できる国が増えていきます。

今年はニュージーランドが仲間入りしました。

 

最初使ってみるまでは

シャンプーなんてどれも一緒だし何を使ったところでくらいにしか

思っていなかったのですが、

シャンプーなんて一緒ではありませんでした。

ちょっと衝撃受けたというか、洗い上りいつもとなんか違う。

(もちろん個人差があります)

ビーガンシャンプーで環境にやさしい商品だけあって、

泡立ちはあまりいい感じはしなかったですけど

洗ったあとの頭皮がきれいになってる感じ、

髪の毛になんか水分がある感じがしました。

オーストラリアに来てから、

水が違うのか、髪を洗った後はなんか乾いた感じだったんですよね。

これもMONATのシャンプーを使ったから

わかったことで、

このシャンプーに出会っていなかったら

自分の髪がドライだったことすら何も思わなかったと思います。

それから髪のうねり。

こちらのインスタグラムをご覧ください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yuki Kinoshita (@yukinoshita1986)

www.instagram.com

年と共にうねりだした私の髪。

老化のサインだなんて知らなかったけど、

髪の毛のうねりイコール老化のサインなんです。

髪の毛、頭皮も老化するなんて、頭皮も老化し始めたら

そりゃ顔もたるむわな。

昔、つり目だったわたしの目もだいぶ下がって

友だちには目が優しくなったねなんて言われて。

嬉しいような年を感じるような。

話は少しそれましたが、

シャンプーを使い始めてかれこれ3か月が立ちましたが、

うねりが弱まったんです。

三週間でも乾かした後、髪の毛がストンとストレートに

自然となるんです。

かれこれ3か月経ちましたが、

もともとストーレートの髪の毛だったのですが、

やはり少しのうねりがでるようになっていた髪の毛が

普通のドライヤーで乾かしただけなのに

まるでストレートをかけたかのような毛の落ち方。

ハイライトとカラーをしているダメージしてるのに私の髪の毛は

艶やかです。

それから、なんといっても

シャンプーは毎日しなくよい!

日本に住んでいる人なら誰しもそう思っていることでしょう。

シャンプーは毎日するものだと思っていたし、

夕方仕事が終わるころになってくると

なんとなくちょっと匂いが頭皮からおりてくることってありませんか?

わたしは、たまに頭臭いなって思っていました。

しかし、

MONATのシャンプー使い始めてから、夕方になっても

え、臭くない、

と思い、一日シャンプーしないでみたら、

普段だった一日シャンプーしないとかゆかったのに

かゆみもなければ、臭くもない。

いまでは3日に1回シャンプーするようになりました。

シャンプーする時間が短縮されたので、

眠いときは顔洗って身体洗って3分くらいでシャワー終了。

時短にもなる。

最近はスキンケアにも手を出し始めて、

これもなかなか良さそうな感じ。

ビーガンなので、肌に優しい分長い目でと思っていたけど、

最近は肌の調子もよさげです。

ウェルネスのサプリメントはまだ、オーストラリアには

きてないのですが、

今自分が欲しいサプリメントたちが揃っているので、

早くためしてみたくてうずうずしています。

 

ぶっちゃけ、始める前はもちろん怪しんでて、

アンチMLMの動画とか見て、

やべーのに手をだしてしまったと思ってたけど、

使えば使うほど、よさを感じて今では、

大好きなシャンプーで周りの友だちにもススめています。

はしくれにも髪の毛にかかわる仕事をしていたので

よいものはよいってわかるし、

よいものじゃなきゃ友達にはススめません。

それこそ、友達なくします。

 

このようにみんなに公表しようと

思ったのも三か月使ってみて、

まず自分の髪の毛が証明してくれたし、

いいものはシェアするべきだと思ったからです。

これからもう少しMONATについていろいろはなしていきますので

興味のある方はメッセージくださいね。

インスタグラムの方は毎日ストーリーを更新してますので

そちらの方もちぇっくしてみてください。

www.instagram.com