FS8試してみた!

最近、ピラティスのクラスを探していたら

最近はピラティスだけではない、ピラティスと

何かかしらのエクササイズが一緒になったクラスが人気がでているみたいです。

今回はFS8とのスタジオでエクササイズをしてきましたので

どんなものか紹介していきます。

fs8.com

初回は一週間$7で体験ができます。(Subiacoのスタジオ)

*スタジオによってプロモーションが違うので

自分のエリアに近いところをチェックしてくださいね。

1週間毎日行ったら1回$1でできるからちょーお得!

一回だけ行ってもだいぶお得になっています。

 

FS8とは?

リフォーマーピラティス(マシーンを使うピラティス)と

マットで行うトレーニング(ヨガ、ダンベル)をミックスしたものです。

筋力と持久力、心肺機能の向上、筋力強化、筋持久力や柔軟性を

高めるためのさまざまなエクササイズが含まれています。

 

実際にやってみた

FS8

写真がブレブレで失礼いたします。

 

まずはマットの上でウォーミングアップ、

それからリフォーマーに移動してリフォーマーピラティス。

ピラティスが終ったらマットに移動して、ダンベル使ったり、

コアワークしたり。

そして最後はもう一つのマットの方に移動して、

エアホッケーみたいなコインみたいな丸くて床の上を滑るものを使ったり

エクササイズ。(うまく説明できなくてすいません)

そしてストレッチで終了。

50分のエクササイズだったのですが、

3つのエリアを移動してやるのであっという間に

終わってしまいました。

久しぶりのエクササイズで気持ちよかったです。

やっぱり疲れていてもエクササイズが精神的に助けてくれるのを感じました。

しかし、

ピラティス好きとしてはやっぱり45-50分全部ピラティスが

やりたいかなというのが正直な感想でした。

そして3回移動するので暑くなって脱いだ上着のことを

すっかり忘れて帰ってしまって、

思いだして取りに行ってきました。(お恥ずかしい)

その日が自分の休みでよかったです。

 

全身運動、心臓の強化もされるので、

ピラティスに興味のある方、とにかくなにかエクササイズを

したいと思ってる人には

ぴったりなエクササイズではないかなと感じました。

年齢層も20代後半から50代くらいまで

クラスにはいたし、3in1で1つのセクションが終ったら

短いながらも休憩があるし、水を飲む時間もあるし、

壁にスクリーンがあって言ってることわかんなかったら

スクリーン見ればいいし、誰でも気軽にできるはず!

 

身体と心の健康のためにも運動は

絶対に欠かせないです。

気分がはれない、やる気がでない、もやもやする人は

運動していますか?

ぜひ、騙されたと思って運動してみてください。

トライアルってたまに無料でやってるところもあるので

検索してみてください。

歩くだけでも効果あり!