残ったパン粉を使ってフレンチトースト

パン粉…

一回使って次使う頃にはもう賞味期限が切れてるなんてこと

ありませんか?

そして1年に一回くらいは食べたくなるフレンチトースト。

オーストラリアに一人で住んでると

食パンなんて食べきれないからほぼほぼ買わないんだよね。

冷凍するっていう手もあるらしいけど

そこまでして別に食パンなんて食べなくても生きていける。

そんな時に見つけたレシピ。

スーパー簡単なのにおいしくて感動。

りゅーじさん、いつもお世話になっております。

youtu.be

 

【材料】

*パン粉 35g

*溶かしバター 5g

*牛乳 60g (豆乳でもアーモンドミルクでも結構なんでもいける)

*卵 1個

*砂糖 小さじ1

*油 小さじ2

*バター 8g

*はちみつ or メープルシロップ

 

【作り方】

パン粉、卵、牛乳、溶かしバター、砂糖を混ぜて

油をしいたフライパンで焼くだけ。

できあがったらバターをのせて、メープルシロップぶっかけて

できあがり。

フレンチトースト

家にパン粉が余っててちょうどどうしようかなって

思ってた時にこのレシピみかけて

ちょうど卵もミルクもバターもあって、

しかも今までなかったスケールもちょうど買ったところだったから、

これはやるしかないと思ってやってみたら、

ほんとに簡単だし、おいしいの。

毎日食べたくなるほどでした。

家にパン粉が余ってたらぜひやってみて欲しい一品でした。