家族、大勢で泊まるならアクアリゾートバッセルトン

仕事でアクアリゾートバッセルトンに来て

約二週間ほど滞在しました。

半分仕事で半分ホリデー気分は最高に

ちょうどよかったです。

こんな生活がもう少し続けばと

思いながらあと三日くらいでパースへ帰ります。

 

今日はわたしが泊まったアクアリゾートが

すごくよかったので紹介したいと思います。

www.theaquaresort.com.au

場所はパースから約二時間半くらいのバッセルトン桟橋でおなじみ?

千と千尋の神隠しのモデルとなった橋から10分くらいのところに

位置していて、ワインで有名なマーガレットリバーにも30分くらいで

行けるし、他にもきれいなビーチが10分、20分と

便利な場所にあります。

 

34の一階建てのヴィラと7つの二階建てのヴィラ(プライベートプール付き)が

あって、どちらも大人数で泊まれるので、

家族で来てもよし、友達でわいわい来てもよし。

大人数で来るのがおススメです。

ウェディングとかもやっているのでお客さんみんなで

泊まるのもいいですね。

わたしが来た初日はヘンズパーティ(結婚する前の女の人の友だちが

集まってやる)でどんちゃん騒いで音楽ガンガンでした。

 

わたしが今回お邪魔したのは一階建てのタイプのヴィラ。

この一階建てのヴィラもなかなか大きいものでして、

マスターベッドルームが2個(トイレ、シャワー、バスタブ付き)、

子供部屋が2個(1つは二個ベッドがあって、もう一つは二段ベッドが

2個)、とトイレが2個、シャワーがもう一つ。

そしてキッチンとどでかいリビングと庭。BBQもできちゃう。

冷蔵庫に洗濯機も乾燥機も食洗器もついてる。

キッチンには調味料以外はすべてあるので長期で泊まる方、

料理をしたい人は調味料を持っていくのをおすすめします。

www.instagram.com

あとは、みんなが使えるプールとジャグジー、ジムにスチームサウナも

あります。

ショートステイで泊まるよりちょっと長めに泊まった方が

お得な宿です。

 

ここではみんな外にでて遊びに行くっていうよりは

リゾート内でゆっくり過ごす人たちが多いようで、

アクティビティだったりが充実。

今はスクールホリデーシーズンだったので、

子供にフォーカスした催し物がたくさんありました。

だいたいがフリーでテニススクールがあったり、

フェイスペインティングがあったり、ヨガもありました。

あとはコーヒーバンが来たり、フレンチベイカリーが来たり、

アイスクリームの車が来たり、窯焼きピザが来たり、

わたしのマッサージがあったり、

リゾートの中で十分に楽しめるつくりになっていて、

親から子供から友達どおしで楽しめる素敵なリゾートです。

 

そして極めつけは、海まで徒歩1分くらい。

泊まるヴィラによってリゾートの入り口に泊まった人は

5分くらいかかります。

わたしのヴィラは海寄りだったのでほんとに徒歩1分。

敷地を超えたらすぐ目の前が海。

バッセルトンあたりの海は波がほんとに穏やかで静か。

朝日を見てもよし、サンセットを眺めながらお酒を飲むのもあり。

 

ぜひ家族、友達大勢で泊まってゆっくりするなら

アクアリゾートバッセルトンに泊まってみてね。

カモ

月曜から金曜に泊まると$350で泊まれるようです。

(4泊5日しないといけないようですが。)