ブログ再開。

2020年3月末にパースでは

コロナのせいで二か月くらいロックダウンになり、

その頃ビザがテンポラリーだった私はセンターリンクからの

サポートももらえるわけもなく貯金を切り崩して生活していました。

(ロックダウンが終了する数週間前にビザがおりたのですが、

どうせならもう少し早くおりて欲しかった)

そんな中暇だし、小金が稼げるかもと思い立ち

レンタルサーバーを利用しワードプレスでブログを始めました。

お金をかけたら絶対続けると思っておりました。笑

最初のうちは目指せ100記事!とやる気まんまんでしたが、

いざやってみたらまーなかなか続かないものですね。

それでも1か月に10記事くらいは書いていたので

仕事に戻るまでに30記事くらいはかいたのではないでしょうか。

今はもうお金も払っていないので見れなくなってしまいました。

(けっこう長文で書いていたのでみれなくなって悲しいですね😢)

お金をかけても続かないものは続かないんです、そこの意志が弱ければ。

 

そんな私がまたブログを再開しようと思ったのは、

やっぱり外国に住んでいるし、

(もう日本を飛び出て9年、オーストラリア歴も8年となりました)

いろいろチャレンジしてるので、自分を振り返る意味でも

よいのかと。

あとパースのブログかいてる人って、やっぱり他の州に比べたら

少ないので、パースのことを違う角度から少しでも

お伝えできればと思ってまた始めようかなになりました。

 

このブログはパースのことはもちろん、

私はスパで働いているので美容のことだったり、仕事のことだったり

彼はオージーなのでカップルのことなど

あとカフェによくいくのでおいしいお店など

とにかく日記感覚で細く長く続けていこうと

心に決めました。