日本居酒屋ーじごろー

オーストラリアに住んでると日本食が

恋しくなることがあります。

パースはまだ国境が開いていないので

簡単には行き来ができない状態です。

日本に帰れないので、リアル日本食がたまらなく欲しくなります。

そんな時は日本食のレストランに行くのです。

 

jigoro.com.au

いつもお邪魔させていただいております。

昼はうどん屋、夜は居酒屋スタイルで

日本の雰囲気と味を味わうことができます。

 

見てください、このブリ。

ブリなんて日本で食べたことなかったけど

こんなにおいしいものだなって知りませんでした。

脂がうまいとはこのことなんだなと。

そして聞いたところ日本産というではありませんか。

行ったら必ずオーダーしちゃう一品です。

 

f:id:UndertheTree:20220111155657p:plain

ブリ

他にもから揚げやら炙りしめさばなど

おつまみ系でみんなでシェアできるようなものがたくさんあります。

f:id:UndertheTree:20220111202132p:plain

から揚げ&炙りしめさば

デザートには懐かしの雪見だいふくなんてなものもあります。

オーストラリアの雪見だいふくには

抹茶やマンゴーのお味があるようです。

f:id:UndertheTree:20220111202401p:plain

雪見だいふく

パースの心強い、日本人の見方の居酒屋。

 

スタッフの人もフレンドリーで親しみやすいです☆