myLamination eye lash lift とbrow raminationとtinitin合同のやり方

インプットしたらアウトプット。

新しく記憶したら、新しく覚えているうちに

書き記す!

そして自分の頭を整理する、ということで

いつでも見直せるように記録しました。

 

お客様には事前にアイメイクはしないように伝えておく。

してきた場合はよーく落とす!

初めての人はグルーのアレルギーがないかトリートメントの前に

パッチテストをする!

 

手順

 

1.まつ毛と眉毛のクレンジング

  まつげ→まつ毛ももちろんだけどアイリッドもよくクレンジングする

  眉毛→まゆげもゆくクレンジング。毛流れに沿ったり、反発したり

     ごしごし行ったり来たりする。その後ブラシでコーミングする。

 

2.まつ毛のチェック

  太さ、長さ、強さ

 をまつ毛リフトのツール↓でツンツンしたり左右に振ってみたりします。

 LASH LIFTING TOOL

このツール、特にこのギザギザなってるやつが

めっちゃ使いやすい。

わたしのキットに入ってたツールはこのギザギザが

なかったんですけど、あった方がよりやりやすい。

(講習の時はトレイナーがギザギザのツールを貸してくれました)

そしてこのまつ毛のチェックの時にロッドと

何分放置するかを決めます。

 

3.写真撮影

  忘れてしまいがちの写真撮影。
  やっぱりこのトリートメントは何といっても

  育成できるところがいいところなので、

  ビフォーアフター、それから続けてくれる人にはどれくらい

  伸びたかをわかるうえでもこの写真撮影は大事になってきます。

 

4.下まつげの処理

  目のしたにパッドを敷いて、下まつげを隠していきます。

  上まつげの作業を妨げないように下まつげには潜んでもらいます。

 

f:id:UndertheTree:20220126185319p:plain

4. 下まつげの処理

 

5.ロッドにまつ毛をのせていく

  ロッドの後ろにグルーをつけて、まぶたに装着。

  まつ毛のきわ、ギリギリを攻める。

  そして真ん中にグルーをのせて、真ん中のまつ毛から貼り付けていく。

  真ん中が着いたらアウトサイド、それが終ったらインサイド。

  たまにぴょんと飛び出てきてしまった毛も見逃さずに

  しっかり貼り付けていきます。

  *短いやつはこれから伸びていくやつなので無視して大丈夫です。

 

6.Lifting Cream(1液)を塗布

  きれいに巻き付けることができたらLifting Cream 塗っていきます。

  こちら1-2mmほど根元から開けて、毛先にはつけません。

放置時間目安

 8-9分 まばらな、細いまつげ

 10-12分 普通なまつ毛

 13分 健康的で太目なまつげ

 14-15分 赤毛、もっと太くてびっしりなまつ毛

 

  綿棒でつけすぎたり、はみ出たところをぬぐいます。

 

7.眉毛に移動

  放置している間にまゆげもやっちゃいます。

 (このプロダクトのいいところは、トリートメント中に無駄な時間がないところ)

  眉毛をよくコーミングします。

  そしてまつ毛と同様にLifting Cream (1液)を塗っていきます。

  2分後にチェックして、軟化してなさそうだったら

  もう少し放置。

 

8.Neutralizing Cream (2液)を塗布

  時間が経ったら1液を外側から優しくとっていく。

  2液を塗布していきます。

  1-2mm根元をあけて、毛先まで塗っていく。

  放置時間目安

  1液の放置時間の1/2+2分

  *例)12分置いたら… 8分置きます。

  12÷2+2=8

  

 

9.まゆげも2液を塗布

  眉毛に戻って、1液を取って、2液を塗布。

  放置時間はまつ毛と一緒。

  もし5分置いたら4分30秒放置する。

  *放置時間中、時間があればティンティンの準備をする。

 

10.ティンティンを塗布

   下まつげのパッドを取って、パッドから下まつげを

   出して、今度はパッドの上に下まつげをのせて

   ティンティンの準備をする。

   まつ毛にはブルーブラックをのせる。

   眉毛はそのお客さんに合わせてのせていく。

   眉毛は早めに染まるので、

   両方の眉毛にティンティンを塗り終わったら、

   最初に塗った方の眉毛のティンティンを取り除く。

   そのあとすぐにもう一つの眉毛のティンティンも取り除く。

   そのあとに、まつげのティンティンも取り除く。

 

11.Vitamin Lash botox 塗布

   ティンティンを取り除いたらそのまま、Vitamine Lash botoxを

   まつ毛と眉毛に塗布。5分くらい放置。

   *この間にあたりを片付ける。

 

12.Hydrating Serum塗布

   Vitamine Lash Botox を取り除いて、

   Hydrating Serumを綿棒につけてロッドからまつげを取り除く。

   目の下のパッドも取って、きれいに拭く。

   眉毛にもセラムを塗布。

 

13.まつげを乾かす

   たくさんのプロダクトをつけたので目を開けてもらう前に

   マツエクの時に使うグルーを乾かすツールで

   まつ毛に風をあてていきます。

   両方まんべんなく風がいきわたったら

   目を開けてもらいます。

 

こんな感じでアイラッシュリフトから眉毛とティンティンをやっていきます。

このやり方は時間の無駄がないし、

行程中に自分が暇を持て余すことがない。

まさしく合理的なトリートメントだな、と。