眉毛のタトゥーをやってきたよ

一か月10記事は書くぞ!と意気込んだ1月。

2月にはいり、忙しいにかまけて

2月は1記事もかけてません。

そんな2月は何をしていたかというと、

眉毛のタトゥーのコースを受けてきました。

6日間のコースでフェザータトゥーとオンブレ二種類の

技法を学びました。

はっきり言って難しいです。(絶賛練習中)

*モデル大募集!

眉毛のコースのことはまたの機会に詳しく書きます。

今日は眉毛のタトゥーを人にやるに至って、

自分もやってみて、お客さんの気持ちを感じるべき

体験談を書きました。(もともとやってみたかったのもある笑)

 

フェザータトゥーとは。

まずは簡単にフェザータトゥーの説明を。

フェザータトゥーとは、

写真のようにその人の眉毛の毛流れに沿って、

眉毛を一本一本描いていく技法です。

(*こちらの写真はわたしがトレイナーと一緒に仕上げた私のモデルさんです)

f:id:UndertheTree:20220307083811p:plain

Create by Yuki and Zoe

仕上がりは自然な感じで、タトゥーしてるの?って感じの見た目です。

 

実践!

いざ、眉毛のタトゥー!!まずはフォームを埋めるところから。

眉毛のタトゥーをする前には結構な数の質問があります。

それとタトゥーをするのを承諾するサインをするとこもしっかりあります。

このフォームを埋めている間に眉毛に

麻酔クリームを塗られます。(10-15分放置)

若干ぴりぴりする感じがしました。

そのあと眉毛のアーティストとコンサルテーション。

ここでは眉毛の形、どんな感の毛流れがいいかとか

使用する色などを決めていきます。

写真を持っていってこんな感じがいいと伝えると

スムーズに進みます。

特にお任せの人は、顔の骨格などに合わせて

眉毛を測ってくれるので、心配ないです!

さっそく眉毛をマッピング。

こういう形になりますと全体像を描いて見せてくれます。

形が決まったらさっそく毛流れを

一本一本描いていきます。

一発め、どれくらい痛いんだろうとそわそわしてたら

カリッと。

麻酔クリームが効いてるおかげで全然痛くない。

全然いけるじゃんと思ったのもつかの間、

眉尻の方にいくいつれ

なんだか若干切られてる感じが。

それでもやっぱり麻酔クリームのおかげでそこまで痛くない。

全体が終ったらもう一度麻酔クリーム。

この麻酔クリームがキズにしみるしみる。

この二度目の麻酔クリームがもっと

眉毛あたりを無痛に導いてくれます。

そのあともう一度チェックしながら隙間の空いてるところや

長さの足りないところを足しながら完成させていきます。

二度目の麻酔クリームしたあとはほんとに

切られてる感はなくなります。

そして、カラーウォッシュして終わり。

意外にあっという間に終わってしまいました。

f:id:UndertheTree:20220307172229p:plain

眉毛タトゥー

自然な感じに仕上がりました。

水にあまり濡らさないようにと、

サロンでもらったクリームを朝晩少量塗って様子を見ます。

あとは4週間後にタッチアップしたら、

1,2年はもちます。

タッチアップ後が楽しみです。

 

思ったよりは痛くないし、自然な感じに仕上がってだいぶ満足です!

 

興味のある人はモデルを絶賛募集中なので

ご連絡ください。