悲しいお知らせ。

先月、ドライヘッドスパに

来てくれた友達、ツイッターから来ていただいた方、

ほんとにありがとうございました。

今月も数名の方からご予約いただいております。

始めたばかりで

大変申しわけないのですが、

残念なお知らせがあります。

この度、Carpal tunnel syndrome(手根管症候群)になってしまい、

手を休めなければいけない状態になってしましました。

 

Carpal Tunnel Syndrome(手根管症候群)とは

手根管症候群とは手首の中の神経が痛む病気です。

手根管と呼ばれる手首の中のスペースに正中神経と

9つの腱が走っていて、

手根管症候群はこのスペースが腫れて、

圧力が高まり、神経が圧迫されることで生じます。

 

症状

*痛み

*感覚障害

*しびれ

*握力の低下

*手指の使い勝手が悪くなる

*ものを落としやすい

 

私の場合は朝起きたときに手がむくんでいる、

指がしびれる感じがするのが最初の症状でした。

最初、ピルのブランドを変えたから

その副作用でむくんでるのかと思い、

薬局に行ったら、そんなことはないと思いますが、

とりあえずGPで見てもらってくださいって言われました。

なのでGPで診てもらうことに。

そしたら副作用ではないということで、

手根管症候群の疑いがあるので

薬をのんで様子をみることに。

毎朝薬を飲んでいたのですが、

一向に良くなる兆しがなし。

むしろ悪くなっていってるんじゃないかと思うくらい、

仕事中(マッサージしているとき)は手がむくんで

仕事終わった後はなんとなく痛い感じが。

ひどくなってるではないかーい!

と思い、またGPに行ったら、

多分手根管症候群だねーじゃXrayとウルトラサウンド取ってきてということに

なりました。

 

ということもありまして、

大事を取ってドライヘッドスパは

一時休業させていただきます。

始めたばかりなのに、このような決断を下すのは

ほんとに心苦しいですが、

手の調子が戻り次第また

始めたいと思いますので、

その時まで少々お待ちいただけると

嬉しいです。