パースで抹茶ラテのうまいカフェ。

世の中はコーヒー派とティー派と別れて

いるようですが、

あなたはどちら派ですか?

 

わたしはティー派です。

というかコーヒーも飲めるのですが、

お腹がコーヒーをうけつけないのです。

なのでカフェに行くといつもラテ系かフレッシュジュース系に

なってしまいます。

 

ということでいつもカフェに行ったら

ラテ系をオーダーしまくるわたしが、

数ある中のカフェからおいしい抹茶ラテをご紹介します。

 

Lulu Lala(North Bridge)

 

f:id:UndertheTree:20220123094640p:plain

Lulu Lala

こちら、コリアンがやってるカフェ。

ノースブリッジの路地をちょろっとはいるとあるカフェ。

そんなに隠れていないけど

隠れ家風カフェです。(勝手に名付けました)

ティーの種類がたくさんあって、

ベーグルも置いてあります。(←ココ重要なポイント)

 

f:id:UndertheTree:20220123095225p:plain

抹茶ラテ

そしてこちらがおススメの抹茶ラテ。

夏の暑い日にはもちろんアイス。

いかにも濃ゆそうでしょ!!!!

そうなんです、ここの抹茶ラテ抹茶がしっかりしてるのです。

けちらず使ってくれてるのがわかるんです。(ありがたや!)

他のカフェですんごい薄い抹茶ラテに当たった日には泣く。

こちら初めて試した時はちょっと

甘いかなって思ったけど、その甘さが癖になるんです。

タイミルクティの感覚に似ています。

甘くないのが好きだと思っていたけど、

抹茶ラテに関しては多少苦みがあるので

甘味があった方がにがあまで絶妙になるのです。

ここは、ほんとに近くに行ったら寄っちゃいます。

 

f:id:UndertheTree:20220123100055p:plain

ベーグルwithクリームチーズ

 

あとベーグルも惜しみなくクリームチーズを

ぶち込んでくれるから大好き。

ベーグルとチーズクリームとハニーかメイプルシロップの

組み合わせは最強と思っています。

試してみたことない人はぜひためしてみてくださいね。

 

Cherry and Grapes

f:id:UndertheTree:20220112223415p:plain

抹茶ラテ

二件目はこちら。

前にも紹介したことのあるCherry and Grapes。

こちらもなかなか濃ゆいテイストになっております。

ラテ系はやっぱりねー、ケチって薄くしてはいけないんですよ。(←誰!?笑)

しっかりと抹茶の味がなければ抹茶ラテとは呼べません。

こちらはルルララほどは甘くはないんですけど、

苦すぎずちょうどよくとにかく抹茶を感じられます。

いい抹茶使ってるんじゃないんかなと勝手に思っています。

 

番外編‐ほうじ茶ラテ Tea essentials

 

f:id:UndertheTree:20220123104136p:plain

ほうじ茶

カップにはいった写真はなかったので

お店で売ってる家でも飲めるほうじ茶をアップしてみました。

家でも飲めるなんていいじゃないかって思って買って

実際に飲みましたが、

お店で入れてもらって飲んだ方が百倍おいしかったです。

ほうじ茶ラテやってるところはほんとに少ないので

(最近は徐々に増えている気がする)

濃さもちょうどよいし甘さもほどよく、

おいしいのです。

 

ラテ派の人はぜひお試しあれ!