東京で髪の毛やるなら。

日本に帰国したらすることの一つとして、

髪の毛を切ること。

みんなすることの一つかと思います。

日本の美容室は安心して任せられますよね。

行きつけの美容室だったり床屋があるなら

もちろんそこに行けばいいかと思いますが、

もし行くとこがない、探してるって人がいれば

こちらのヘアサロンに行ってみてください。

www.tree-hair.net

そしてちゃんと熊谷雅子と指名付きで

ご予約してくださいね。

わたしはもともと理容の学校に通っていた元理容師なのですが、

学校の時に髪の毛の大会でまさこのモデルをやることになり、

その時からのお友達なのでかれこれ20年近くのお友達です。

日本に帰るたびに彼女のところに行き、

髪の毛をカットしてカラーもしてもらいます。

大体何枚か写真を見せてこんな感じって言ったら

カラーもカットもいい感じに仕上げてくれます。

わたしの友だちも紹介して行ってますが、

いつも彼女も満足で帰るので間違いないと思います。

あとわたしは、基本日本に帰ったときにしか

髪の毛を切らないので、もちが命。

彼女のカットはもちが良いです。

ヘアサロン的には最低2,3か月に一回は来てほしいところだと思いますが、

私は1年に一回なのでもちも大切なポイントです。

彼女のカットのもちのよさに何度救われたことか。

さすがに2020年から3年切らないのは

無理だったので何回かパースで髪の毛を切りに行きましたが、

なんとなくビミョー。

切った時はよかったものの、伸びてくるとなんとなく気になるような。

そんなんでオーストラリアでは探すところからがめんどくさいので

伸ばしっぱなし。

 

彼女は似合わせの部分やカットの技術が上手なので、

どんなヘアスタイルにしようか悩んでいたら、

お任せで大丈夫です!

友だちはいちおこだわりはあるものの

なんだかんだでおませかしているようです。

ビフォー

 

アフター

最後は注文つけて巻いてくれました。

ほんとに気にいてるので数回ラインで

どれほど自分が満足しているかを伝えました。

正面

東京に行って髪の毛切ろうかと思っている人は

ぜひ彼女を訪ねてみてください。

おすすめの美容師の一人です。