ROKU mobile spa誕生秘話。

ROKU mobile spaはなぜうまれたのか?

 

それは私の姉、施設にいるおばあちゃんが

きっかけでした。

 

まずはわたしの姉。

彼女は4人のママ。(今時びっくりー)

5月に日本に帰国したときに4人に

会いましたが、自分の家の甥っ子、姪っ子は

やはりかわいいなと。

わたしは一時帰国だけしてその時だけ、

数時間一緒にいてちょっと面倒みるくらいでしたが、

姉の場合、一日中生まれたばかりの赤ちゃんのお世話をし、

その間に洗濯したり、そうじしたり、、、

6人家族となると一日中洗濯機回してなきゃいけないじゃないかなってくらい

大量の洗濯物。

子供の送り迎えをし、ご飯作ったり、宿題みたり。

もちろん彼女一人で全部でこなしてるわけでは

ないけど大変なのは一目瞭然。

私がオーストラリアに帰る前彼女の家に行き、

マッサージベッドがなかったから床に寝てもらって

背中をマッサージしてあげて、フェイシャルも少しやってあげました。

その間、赤ちゃんはわたしの母親が見ていて、

(母はよく姉の家に行きいろいろ手伝っている、こちらにも脱帽)

他は学校、保育園に行っていたから

彼女は少しだけどゆっくり、リラックスすることが

できたようです。

まず一つ目、子供がいるお母さんでなかなか外に出れない人には

モバイルでマッサージしに来てくれる人がいたら、

少しはその忙しさを忘れることができるのではないか。

 

そして私のおばあちゃん。

今回の帰国、おばあちゃんに会うという一番の約束は果たされたのですが、

残念なことにパネル越しの再会でした。

そしてもっと残念なことに6月からはパネル越しではなく、

直接おばあちゃんの部屋に訪ねていけることになるというのが

わたしがオーストラリアへ帰る数日前にアナウンスされました。

なので、無理にお願いしたのですが、

ルールは6月からなのでということで、(日本きびし)

おばあちゃんに直接会うことは果たせれませんでした。

今回の帰国で最も悲しい、悔しい出来事でした。

わたしの予定ではおばあちゃんにハンドマッサージしてあげたり、

マニキュアしたり、眉毛アートしたりする予定でした。

勝手な予定は全然果たされませんでした。

このリベンジは次回帰った時にしたいと思います。

そして二つ目、おばあちゃんのように施設に入っていたり、

お年寄りであまり外に出るのが難しい人のためにも

モバイルでスパのサービスができたらいいかもと

思いました。

 

この二つの出来事が私をモバイルスパのサービスに

導いてくれた出来事でした。

子供が小さくてなかなか家を空けられないお母さん、

外出が困難なおじいちゃん、おばあちゃん(体調が悪い、けがなど)

とにかく自宅でリラックスしたい、

スパのついてないホテルへの出張、

会社のオフィスなどなど。

マッサージベッドを置くスペースがあれば

どこにでも駆けつけます。

 

早速南の方の遠征も9月-10月にかけてのスクールホリデーに

決まりました。

 

おうちで、ホテルで、オフィスなどで

マッサージが受けたい方はぜひ連絡ください。

インスタのDMから連絡お待ちしています。

https://www.instagram.com/rokumobilespa/v

roku