新しいピラティススタジオが近所にできたので行ってみた。

今月もピラティスのスタジオを探しています。

先月はWest LeedervilleにあるStudio Pilatesにいってきました。

 

今月はClaremontに新しくできたPronto Pilatesに行っています。

ピラティス

オープニングのイベントで今月はクラス料金が半額と大幅なセールが

魅力でさっそく一か月分のチケットを買いました。

週に2,3回いける1か月11回分のチケットで通常$77のところが

その半額の$38.5。

これは即買いでしょう。

ピラティスやってる人はわかると思うんですが、

ピラティスは一回でも料金が結構かかるのです。

それでも効果はてきめんなのでそのお金を出す価値は

ほんとにあります。

なのでこの半額のプロモーションは見逃すべからずでした。

 

そして初めてのクラス。

わたしは道が混んでるのがあまり好きではないので

朝早くのクラスに参加しています。

ロケーション的に忙しい道路上にあるので

道路が忙しくなる前に行っています。

stirling highway

駐車場は無料であるのでそこはマストですよね。

エントランスには鍵がかかっているけど

スマホでQRコードを読み込んだらあくシステムの用。

中に入るとリフォーマーとその他エクササイズに使うアイテムとテレビが

お出迎えしてくれます。

そしてインストラクターがいない。

ここで、なんで一か月の料金が破格なくらい安いのかと

朝5時から夜10時くらいまでやってるのが納得。

てか半額以外は目に入っていなかったので、

詳しい情報は完全に無視していました。

ここのスタジオは無人のピラティススタジオでした。

テレビがあって、時間になったらテレビから指示が飛ぶし、

録画されているのを見ながらできるので

何回かピラティスやってる人には最適なスペースかと。

ここで週2くらい通ってたまにちゃんとインストラクターがいるとこに

いくのが良いかも。

 

ここのスタジオ、誰でも参加できますが、

始めのうちはやっぱりきちんとインストラクターがついて

正しいポジションを教えてもらった方がいいとは思います。

ピラティスは正しくやらないとあまり効果がないし、

多少マシーンの使い方が分かった方が絶対いいです。

そんなに難しくはないですが。

 

今月いっぱいは半額セールをやっていて

Claremont以外のスタジオにも通えるチケットもプラス$10で

買えるのでとーってもお得です。

www.prontopilates.com.au