不眠症の人のためのドライヘッドスパ始めます!inパース

やるやる詐欺の木下です。

結構前からずっと自宅サロン始めたい、自分でビジネス始めたいと

思い、ビューティーのコースに一年通ったり、

眉毛のタトゥーのクラスに通ったり、

まつげのリフティングのコースを取ったり、この1,2年は

何をやったらいいか見つけるためにいろいろなことに手をだしてきました。

しかし、なんかしっくりこなくて今に至っています。

あんなに一生懸命やって、お金も いっぱい払ってしっくりこないっていうのは、

ちょっと残念な感じがしますが、やってみなければわからないことも

あるんです。

 

まさしくこれなんで、使われたお金も無駄ではなかったし、

できることがまた増えてスキル的にはレベルアップしました。

 

そして最近始めたシャンプーを売るビジネスから

ヒントを得てやっとここまでこぎつけました。

やりたいことを再確認した感じです。

わたしが好きだったこと、前から知ってました。

そうだ、わたしは人にシャンプーすることが好きだったんだなと。

カナダでワーホリでいたとき、メンズの髪の毛も切らせてもらっていましたが、

(元理容師でした)

基本的に誰かのアシスタントに入り、シャンプーしてました。

アシスタントがやりたかったわけではなく、

心の底からシャンプーがしたかったから。

シャンプー指名もあったし、

これが楽しみでサロンに来てくれる人もいました。

シャンプーなんてアシスタントの仕事とこの業界では

そんな暗黙のルールとなっていますが、

今やこれだけで仕事になる分野まで成長していますからね。

たかがシャンプーをなめていただいては困る。

ほんとは日本スタイルのヘッドスパがやりたかったのですが、

家、しかも賃貸でシャンプーブースを設置することが難しいので

まずはマッサージベッドで行えるドライヘッドスパを

やることにようやく辿りつきました。

 

ドライヘッドスパ

http://www.chest.co.jp/column/?p=1841


今日本で流行ってるのかは定かではありませんが、

数年前に予約が取れないほど人気だというのを

聞いていました。

そしてなぜ、いまドライヘッドスパをやろうかと思ったのは、

わたしの日本のベストフレンドが不眠で悩んでいるっていうのを

聞いたのがきっかけでした。

絶対不眠でなんかで悩んでいなそうな大好きな友達が

眠れない。

そして彼女はマッサージはしたい、けどくすぐったがり。

わたしはスパで現在働いていて

人に癒しを与える仕事をしています。

もちろん身体のトリートメントも得意なのですが、

シャンプーが得意なだけあって、ヘッドマッサージも大の得意なのです。

今働いているスパ、

全部のトリートメント、フルボディーマッサージ、フェイシャル、ボディラップに、

ヘッドマッサージがついていて、

だいたい80%くらいはそのヘッドマッサージ中に眠りに陥り、

終わったあとはリラックスできたと言って帰ってくれます。

今のわたしのスキルとヘッドスパの効果を考えたときに

これはいけるんではないかと

思い、ドライヘッドスパを始めように至りました。

ドライヘッドスパは服も脱がなくていいので

肌を直接触るわけではないので、くすぐったがりの

彼女にも最適なトリートメントになるのです!

彼女は日本にいるのですぐには施術することはできませんが、

次日本に帰った時にぜひ彼女の眠りのサポートが

少しでもできればなと思っています。

 

そしてわたしのパースのベストフレンドも

最近眠れないと前会った時にもらしていたし、

他の友だちもパン屋で働き始めて、朝、夜若干逆転の生活

していて、自律神経が乱れているので、最近はけだるそうな感じなので

まずは周りから少しでも彼女彼らのお力になれればなと考えています。

 

最近なんだか眠れないという方は、一度試してみては

いかがでしょうか?