アプリでエクササイズ

最近ウォールピラティスというものをアプリで始めました。

今月一か月、毎朝15分から25分くらいを

アプリのお姉さんと共に壁を使ってエクササイズしていきます。

そんなにきつくはないですが、毎日やることに

意味を見出しましたが、

やっぱり自分一人でやってるのであまりモチベーションが

あがらないし、そこまで一生懸命やるわけじゃないし、(やれよ!)

さぼろうと思ったらサボれるので実際にピラティスに

行くよりは全然安いけど、わたしには家でタンタンと

やるのは不向きかなと思いました。

ほんとにやるまでわからないもんですね。

しかし、アプリ自体はウォールピラティスだけが

やれるアプリかと思いきや、

きちんとゴール設定したり、食事の管理をしたり、

体重管理したり(うちには体重計がないが笑)、一日にどれくらい水を飲んだか、

どれくらい歩いたか、メンタルにかかわるお話が読めたり、聞けたり、

あとはウォールピラティスだけじゃなく他のエクササイズもたくさんあります。.

それで一か月$25はなかなかよいお値段だったのではなのではないでしょうか。

betterme.world

上が三月の始めで下が三月の終わりです。

before after

一か月続けた割には特に変化はなく、現状維持な感じですね。

やっぱり毎日真面目にやり続けるのは

難しいと感じました。

いちお毎日続けたけど

やる気が途中でなくなり、ただやっただけで

ここに効かせてやってるのではないので

やはり効果がうすかったのかなと思います。

なので週2回なら2回でピラティスやジムに行って

真剣に取り組んだ方がもう少し効果があるなと感じました。

もちろん一人で頑張れる人はすごくいいアプリで

すごくおススメです。